June 26, 2005

Musical Baton

巷で、噂のMusical Baton。kuuさん から届きました。

Musical Baton
1本が5本になる不思議なバトン。 ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
34.17GB
iTunesによれば、22.9日。
iPod20GB使っているのであふれかえってます。プレイリストはだいたいのジャンルで分類。

・今聞いている曲

dcode


[Lust] レイハラカミ
2曲目の「Joy」は、最近特にいつの間にか聞いてるって感じの曲。
blogも始めたみたいで、SC-88pro使ってるってことが書いてありました。
実は私もこれ持っているんですが放置したまま…昔作曲に手を出した事があって挫折したんです。


・最後に買ったCD

dcode


ショッキング・ビートルズ Stars On 45
うっ、タイミングいいのか悪いのか…
アマゾンのアフィリエイトでちょっとこずかいがあったのを思い出して、ちょうど買えそうなものをウィッシュリストから選んで買ったのがこれ。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れのある5曲を。

dcode

Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple Deep Purple
「Smoke On The Water」歌詞がハチャメチャである意味衝撃的だった。
始めて洋楽聞くきっかけが このDeepPurple。中学当時の家庭教師からの影響です。
この先生には、「Banana Fish」とかも教えてもらった。あ、本当に教えてもらってたのは、英語です。

dcode

Toto IV TOTO
「Africa」メロディと歌詞が幻想的な印象で好き。
高校のとき、美術で絵本を作る授業があってその時のモチーフにこの曲から受ける印象を絵にして作りました。

dcode

Second Toughest in the Infants Underworld
「Rez」テクノ、しいてはクラブ文化に興味を持つきっかけになった曲。
静かに力強く盛り上がっていく感じにゾクゾクする曲。


BIBLE Vol.1 YOJI BIOMEHANIKA
「GO MAD」
初めてクラブに行ったのが、新宿のリキッドルームで行われていたYOJI BIOMEHANIKAのパーティ "VIVA"。 その場のエネルギーに衝撃。もちろん音楽も衝撃的だったんですがそこで流れてた映像にもさらに衝撃。 その後、映像にハマるきっかけとなってVJまでやりはじめた。
ちなみに、このCDはVIVAにいかないともらえないレアMIxCDだったりするのです。Vol.2ともども宝物。

こんな感じで、今はすっかりテクノやハウス、トランス、エレクトロニカなどなどいろいろ聴くようになったわけです。で、邦楽は全く聴かないのかと言うとそういうわけでもないです。で、最後は…


0(ラブ) SING LIKE TALKING
「La La La」とにかく歌詞が泣けてくる。
FM横浜で"Monday Git You"っていうのをやっててよく聞いてました。基本的に中学当時、夜中はFMラジオばっかり聞いてました。
#この曲きくと「世界ふしぎ発見」もよくみてたなぁ、なんても思い出す。エンディングテーマでした。

・バトンを渡す5人
maybe true
二階席から眼鏡ブログ
clockers.info
DanceNeko's Weblog
からっぽの部屋

ひそかに、こっそりのぞいているブログ5つにバトン投げます。

by ino at 23:46 on Jun 26, 2005 | コメント (2) | トラックバック (3) | - Musik
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/256
Post a comment






Remember personal info?





Comments

>kuu さん
友だちからギター借りて「Smoke On The Water」のあの部分だけは弾けましたw
「La La La」は、是非聞いてもらいたいですね〜ほんといい歌ですから。この歌詞は今でもズシンとくるものがあるんですよ。

Posted by: ino at June 27, 2005 11:54 PM

inoさん、バトン受け取ってくださってありがとです。
う~~む、お伺いしてみるもんですね。inoさんのハウス好きは普段の記事からわかりましたが、Deep PurpleとTOTOが入ってるというのに、びっくらです。
Deep Purpleなんて、高校時代バンドやってれば必ずコピーしたもんね。女性バンドでさえ。それもピッタリ「Smoke On The Water」ですよお。(・∀・)
「0(ラブ)」を聞いてみたいなあ。聞いたことのある曲かもしれませんが。

Posted by: kuu at June 27, 2005 12:24 AM
Trackback
title: Musical Baton
excerpt: Musical Batonが「anchoco:#」のino氏からまわってきた.ア...
weblog: clockers.info
date: July 1, 2005 11:31 PM
title: Musical Baton?ミュージカル・バトン!
excerpt: Musical Baton(ミュージカル・バトン)だか、Music Batonだか、いろいろな名前があるもので、ブログに回ってきたら回答して次の5人に回すという遊びが流行っているらしい。その音楽のやつがうちのブログにも回ってき......
weblog: からっぽの部屋@BLOG
date: July 2, 2005 02:10 PM
title: Musical Baton回答
excerpt: 先日の記事で参加者を募集したMusical Batonに答えていきたいと思います。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  iTunesが4.73GB、WMPが41.4MB。  うーん・・・1GBって何MBだったっけ(笑)?計算出来ない(^^;  最近買ったCDは全然PCに取り込んでません。 今聞いて...
weblog: FAKE BLOG
date: July 5, 2005 11:00 AM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos