November 26, 2005

泣けるカレーの店 サンライン


品川に行く予定があったついでに前々から行きたかった泣けるカレーの店に行ってきました。
お店によるとハンカチ又はバスタオルを必ず持参してくださいとの事。で、この店の何がすごいのかっていうと、
お水はいっさい出しません
カレーの持つ薬効が薄まってしまうからなんだそうだ。


続きを 表示/隠す...

辛いんだけど痛いとかピリピリとかっていうんじゃなく何とも優しい辛さなんです。さすがに泣くまではいかなかったけど、たしかに食べてる時は目がうるうるしてしまった。

店員さんは自信に満ちた表情でカレーの効果を説明してくれました。
・食欲がない時でもこれを食べれば食欲が出てしまう。
・アルカリ性の辛さで神経を落ち着かせる効果がある。
・2、3時間もすれば薬効が現れるからそれまであまり食べない方が良い。
・二膳分のごはんを消化しきってしまってお腹がすくはずなのでその後に何か食べる。

食後の抹茶アイスは業務用だそうです。

#そういえばミスター味っ子のカレー対決かなんかでコップに残ってる水の量で勝敗を分けた話があった事をふと思い出した。

by ino at 01:38 on Nov 26, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | -misc.

November 22, 2005

メゾン・ド・ヒミコ

dcode

メゾン・ド・ヒミコ」を観てきた。

予告編観た時は、
「どーせ、ゲイ役のオダギリジョーも柴咲コウとくっつくんでしょ」
などと勝手に思い込みあまり興味がなかったんだけど、ひょんなことでこの映画を観る事に。
で、私の思い込みに反省。なかなか奥深い内容でした。

ピキピキピッキー


続きを 表示/隠す...

海に飛び込んでいくシーン、サイコーに笑えた。極道の声がw
細川塗装のエロイ事務員はなんで辞めちゃったのかよくわかんなかった???

サオリが言った、自由に生きてきた罰って台詞は
誰にでもそういう罰はあるのかもって思った。

学生時代、比較的身近にそういう人がいたから私自身はそんな人たちに対して
偏見も何もないんだけど、そんな人たちの思いがちょっと伝わってきて
あの人たちは今頃何してるのかなぁなんてちょっと思い出した。

それにしても、細野サンのメロディは素敵すぎ。

by ino at 00:44 on Nov 22, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Movie

November 11, 2005

TSLの就航断念

002

東京—小笠原間、TSL就航不可能に(NIKKEI NET)
残念。去年は26時間かけて小笠原行って年越ししてきました。今年はこのTSLで16時間!って思っていたところだったのに。都知事は代替えとして飛行場も考えているみたいだけどあの大自然を壊すよりは高速船のほうがいいのにな。で、結局この船はどこの海を行く事になるんだろうか。


小笠原 ニュース : 国交省もTSLの支援断念へ

by ino at 23:38 on Nov 11, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | -news
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next