November 29, 2004

高野山に行ってきた

005

有給二日もらって社会人になって初めての一人旅。
なんで高野山なのかはいろいろあるけど、とりあえず行ってみたかった。

電車にのんびり揺られながら、絵に描いたような山間の村を抜けて、ケーブルカーでさらに上へ上へ。

観光協会で泊まる所探してるって言ったらユースホステルを紹介してくれた。宿坊がいいかなって思って一言言ったら高いからやめておけと(?

#もうけてなんぼの観光協会がなぜに?やっぱり山の上でもいろいろあるんだろうな

ついた所は山岳の都市、高野。


more photo...

続きを 表示/隠す...
001
002
003
004

今回お世話になったユースもなかなか趣のあるところ。ご主人もちょっとせっかちなところがあるけれどなかなか良い人だった。夜はそこに泊まっていたオーストラリアからきたおばさんとユースのご主人を交えてキリスト教と仏教の世界観についての談義。 #今回の旅ではなぜか食欲が全然なくて食事をとれなかった事は本当に申し訳なかったです。

夜は本当に静かでこんな中で寝たのなんかいつ以来だろう。あまりにも静かすぎて耳鳴りが襲ってくるしその所為か単なる疲れの所為か軽い金縛りにあうし。

次の日、街の中を散策。十分歩いてまわれる街の大きさです。よく晴れて空の青さが際立ってました。国道が通っているためか街の中を車がけっこう通っていてちょっとそこは興ざめな所が…

身近に宗教があるってどんな感じなんだろうか?
街中にはもちろんお坊さんがいるし、普通に暮らしている人たちもたくさんいるし女子高生もいた(笑
街並はたしかに寺院だらけだけどどこにでもあるようなものは一通りあるし。
#作務衣が生活の中にとけ込んでいてカッコよく見えたな

車でも来れるけど、電車の方がおすすめです。帰りの電車の中で車掌さんと乗車客とで真言宗についていろいろ話しているのに耳を傾けながらうとうととしながらのんびりと帰りました。
#もちろん特急に乗るなんて野暮ってもんです(笑

塗香を買ってきた。なかなか強烈な香りでお気に入り。


#今回、いや最近なぜか写真を撮る気がしない。今回は特に無理矢理シャッター押しながらの旅でした。デジカメのメモリーもフィルムもほとんど使わなかった。いつもなら無駄にスナップしまくるのだけどなんでだろう。スランプなんて言う程写真好きなわけでもないし、ただ飽きただけなのかも(笑
う〜ん、う〜ん、う〜ん〜

November 23, 2004

ズッコケ三人組の卒業式


ズッコケ三人組の卒業式それいけ!ズッコケ三人組
(2004年12月発売予定)

自分がズッコケを卒業してから何年経っただろう。


6年間かよった花山第二小学校とも、 いよいよお別れ! 卒業間近の三月、三人組はなんと自分たちだけのタイムカプセルを作ってひそかに校庭に埋めることにした! 担任の宅和先生にとっては、どこまでもお騒がせな三人だったがともかく卒業の日をむかえることになった。

src<-それいけ!ズッコケ三人組<-Est6.NET blog

続きを 表示/隠す...

自分は、ハチベエなのか、ハカセなのか、いやモーちゃんなのか…
まわりには、ハチベエやハカセやモーちゃんがいないのか…
そんな事を考えながら小学校に通ってた頃を思い出した。

ズッコケ三人組の推理教室」くらいまでは読んでいた記憶がある。そしてなんといっても唯一ファンクラブ入会しているのが、ズッコケファンクラブだったり(笑

#ドラえもんの声優も交代してある意味自分にとっての昭和の象徴が
#いよいよ終わっていくんだなぁ、なんて思ってみたりもする。


#これからだってズッコケていきたい!

by ino at 12:45 on Nov 23, 2004 | コメント (2) | トラックバック (0) | - Book

November 08, 2004

巨神兵がどーん!

moulin008.jpg

最近見てないなぁ sakusaku

ブログもやってる。ジゴロウはブログやらないのかな。


続きを 表示/隠す...

おったのしみ♪

ミノフっちゃたね♪

ドゥー・ビデオ・ドゥー !

すぽぽぽぽんっ!

「厚木のうた」をもう一度、いや何度でもみたい…

by ino at 23:52 on Nov 08, 2004 | コメント (0) | トラックバック (2) | - Musik

November 05, 2004

iPod Socks

ipodsock_125.jpg

iPod Socks の取り扱いを開始。
12月上旬出荷予定で、価格は3570円。

早速注文しました。


続きを 表示/隠す...

昔から Macintosh 使ってる人にはおなじみの6色の虹色リンゴマークなんだけど、今回用意されたのは、「グリーン、パープル、グレー、ブルー、オレンジ、ピンク」の6色でした。

ちょっと蘊蓄。
虹と言えば7色(紫、藍、青、緑、黄、橙、赤)だって思うんだけど、これは世界共通の認識ではないらしい。欧米では6色(紫、青、緑、黄、橙、赤)って思う人が多いみたい。ちなみにアップルの6色は、「青、紫、赤、橙、黄、緑」の順番です。

青系の色の分解能が文化によって違うってことなのかな。
#それにしてもCMYでいろんな青を表現するのってホントに難しいんです。((っていうかできない

by ino at 23:39 on Nov 05, 2004 | コメント (5) | トラックバック (0) | - Gadget
anchoco.net » ページが見つかりませんでした

Sorry, but you are looking for something that isn’t here.

anchoco.net » ページが見つかりませんでした

Sorry, but you are looking for something that isn’t here.

July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next