June 28, 2004

Sorry I Made You Blush

Cover Art

Sorry I Made You Blush」  Wagon Christ
日本盤は、お店で手に取って視聴機で聴いたりして買う事決定だったのですが、あのJASRACのシールが貼ってあったので何となく買うのをやめてしまいました。で、AmazonでUK盤を購入。
こんな買い方、ちょっとひねくれ過ぎだろうか…

M7なんか特に気持ちよくて素敵です。
前作 Musipal の Receiver のビデオも収録されてます。
Star

by ino at 00:22 on Jun 28, 2004 | コメント (0) | トラックバック (1) | - Musik

June 26, 2004

ブラジル:ボディ・ノスタルジア

ブラジル:ボディ・ノスタルジア at 東京国立近代美術館

brazil.jpg

仕事帰りにちょっと寄り道。
ブラジルっていったら、ラテンで陽気くらいにしか認識ないけど、日系移民が多く住んでいたりして日本ともつながりがたくさんあるのにあまり情報ってないですね。そんな訳で、この展示ではブラジルの現代美術作家が紹介されています。
作品はその陽気な感じとは違って、どれも繊細なものが多かったです。ファベーラ(貧民街)での現実を見せてくれるビデオを観ていてこれがブラジルのリアルなのかなと、なかなか興味深い作品を見ることができました。
いろんな講演会も開かれるみたいだし、おしゃれなブラジル音楽聞くのもいいけどいろいろな方向からブラジル知りたい人にはおすすめ。 7月25日まで。

#映画もそうだけど、もう学生料金じゃないんだよなぁ…


by ino at 00:30 on Jun 26, 2004 | コメント (0) | トラックバック (1) | - Visual

June 21, 2004

氷の国のノイ

氷の国のノイ 」を観てきた。

アイスランドの雪と氷と山の風景が冷たくてきれいに映っていた。
いわゆる "悪い冗談" がところどころにあって歪んだ普通の日常感を巧くかもしだしてた。イーリスの仕草がさりげなくてとてもセクシー、ああいう仕草が似合う女の子ってそうそういないよな。後半のノイの空回りっぷりがとてもイタくてやるせなかった。
エンディングを、"解放" ととるか "収束" ととるか…

続きを 表示/隠す...

そういえば、高校の時あまり性分があわない先生のテストで名前だけ書いて提出した事あったなぁ。高校の授業と大学受験の違いに他の授業もまともに受けることができなかった。田舎の二流高校じゃ仕方のない事だけど…
ちょっと前の自分ならこういう映画好んで観ていてその世界観にはまっていたんだけど、最近はこの閉塞感がもろに覆い被さってツライ気分になってくる。

なんでだろ。

by ino at 22:40 on Jun 21, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Movie

June 14, 2004

Copter4016882

Cover Art

perfect joke」  Copter4016882
いろんなジャンルを取り込んでいるためかアルバムとしてはごちゃ混ぜな感じがしなくもないけど、全体的に覆っているのは、POPでキュート。M6なんかはきもちいいボーカル。(Cymbalsにも相通じるPOPさ?)M7は、子供の声のサンプリングがいい感じ(子供と魔法より軽めな感じ?)。
Star

by ino at 22:56 on Jun 14, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Musik

June 13, 2004

AH-K3001V 買った

AirH”PHONE「AH-K3001V」
買ってしまいました。初PHSです。昨日昼頃新宿ヨドバシの前通りかかったら緊急入荷って書いてあって、シルバー完売。ホワイト残り2台と言われ、大人の衝動買い。ホワイトの方がiBookカラーな感じでよいです。 これでいつでもどこでもインターネット。シグマリオンもいりません。ちょっと32kじゃ遅いけど使い放題だし、まぁいいか。
つなぎ放題コース+年間割引+AB割=月額、4190円。
今ある携帯どうしよっかな。カメラ100マンガソ以外魅力感じない…

参考
デジタル de GO! GO!(pcwatch)
Naokki's memo

by ino at 00:15 on Jun 13, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Gadget

June 10, 2004

Ernest Saint Laurent

Cover Art

HOUSE」  Ernest Saint Laurent
フランス産エレクトロディスコハウス。
あれっ?やっとか、という感じのErnest Saint Laurentの1stアルバム。 In The Sky, Clumsy Lobster は名曲。FPMも昔よくかけていたらしい。 M11のシークレットもなかなか。レコードで聴いてる人でタイトル知ってたら教えてください。
Star

by ino at 23:58 on Jun 10, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Musik

June 09, 2004

メトロミニッツ

Cover Art

メトロミニッツ
数あるフリーペーパの中でも最近お気に入りなのがこれ。いつも使う電車、東京メトロの主要23駅で配ってます。毎月20日発行。表紙は魚眼にこだわっている様子。
#これを手に取るきっかけは人との待ち合わせまでに時間があったからだったんだけど、なんとかこれで時間がつぶせましたとさ。

by ino at 23:51 on Jun 09, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Visual

NEUTRAL Travel for life

Cover Art

NEUTRAL Travel for life
今、その場の空気を吸ってみたい土地、イスラム。そのイスラム世界をたっぷりと紹介している雑誌。写真も多く載っていて見ているだけでもその世界観が垣間見えてきてよい。東野翠れん、麻生久美子、清水ゆみもでていて、つぼを押さえられた感じ…。
次号の特集は「美女のルーツ 世界の美女を探す旅」。この雑誌ブームの中、生き残っていけるのかわからないけど、今後に期待してる雑誌。
#発行は白夜書房って言うのもなんかすごいというか、やはりというか。

by ino at 22:51 on Jun 09, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Visual
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next