March 23, 2005

トニー滝谷

tonytakitani.jpg

文庫版の「海辺のカフカ」も読了したことだし、
さっそく行ってきました「トニー滝谷」。
イッセー尾形やら宮沢りえやら坂本龍一やらで何かと話題な訳ですが とにかく村上春樹作品の映像化ってことで楽しみにしていました。

続きを 表示/隠す...

イッセー尾形はイッセー尾形だったし宮沢りえは宮沢りえだった。
モノローグも、え、ここではいるの?って思う所があってなかなか自分が思い描いていた(?)様な感じにはならなかったです。あと、あのシーンは余計だったのになぁと思う所が一つ…
村上春樹さんだからという理由で作品を読んでいる唯一の作家で、とくに短編ものはちょっとした時間に何度も繰り返し読み込んでいるので長編ものよりも細部が自分の頭の中でできてるからかもしれません。

そういう事すっかり取り払ってみれば、イッセー尾形のトニーも省三郎も、宮沢りえの英子もひさこもなかなかよかったです。ナレーションも神経質っぽいちょっと高めの声色で。

まぁ正直やっぱ村上春樹さんの作品を映像化するのって難しいんだなって感じました。
ねじまき鳥クロニクル」を映像化するとロードオブザリング並み(もしくはそれ以上?)の超大作になるんだろうなw

dcode

短編集としては、「回転木馬のデッドヒート」のほうが個人的には好きです。 どの話を読んでみても自分の人生にいろいろと訓戒を与えてもらっているような気がして(ちょっと大袈裟か?)

by ino at 00:28 on Mar 23, 2005 | コメント (1) | トラックバック (2) | - Movie

March 22, 2005

新解さん 第六版

dcode

もう、第六版がでているんですね。
早速「動物園」「世の中」そして「恋愛」の三つを本屋で立ち読みしてみたんですがやっぱり表現がまろやかになってますね。「恋愛」から合体的な表現がなくなっちゃったし…

関連-> 新解さん 第四版 第一刷

by ino at 23:30 on Mar 22, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Gadget

March 15, 2005

俺新宿貴方

 COLOR     MONO

なんで、こんな事やってみたのかはお察しください…
クリックすると合計 4 mb程の画像が表示されます。
歩いたまま撮ったままの順番です。

March 14, 2005

気になる広告 -上海冷茶-

shanghai.jpg

加藤ローサさんがでている時点でピピッと反応してしまう訳なんです。
CMも悪くはないんですが電車内の吊り広告のほうが液体の艶やかさと相まって目が釘付け。
もちろん大地真央さんもその魅力がぐぐっとでてるんですが、そこはやっぱりローサさんのほうに目がいってしまいます。
久しぶりにひっぱって持って帰りたくなる吊り広告です。

by ino at 00:54 on Mar 14, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Visual

March 06, 2005

さあ、クラブへ行こう!

dcode

サウンド&レコーディング・マガジン2005年3月号増刊
GROOVE WINTER 2005

最近全然行ってない。
結構いろんな人が日本に来てるんだよね。
この雑誌のタイトル読んだら、あの頃が懐かしくなって涙でてきそうになった。 どんどんつまらない人間になっていく…そんな気がしてたまらない。

by ino at 23:15 on Mar 06, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Musik

A Hi-Tech Jazz Compilation

dcode

最近買ったデトロイトテクノ。
Mad Mike Banksのプロジェクト、Galaxy 2 Galaxy。
ストイックなんだけどメロディアス、サイコーです。

by ino at 23:06 on Mar 06, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Musik

March 01, 2005

iPodまわりのいろいろ

気になったiPodまわりのいろいろ

superhook_image.jpg



これなら自分でも作れそう。これをぶら下げて散歩したいね。

続きを 表示/隠す...
apple07.gif

カメラコネクタが、3,400円で用意されるらしい。iPod Photo 以外での対応が気になる所だったけど どうやら新旧両モデルに対応みたい。
カメラコネクタも楽しみなiPod - 「引き続き市場をけん引したい」と前刀氏
アップル、新型iPodの国内説明会を開催

USBフラッシュメモリとしては、そんなに性能は良くないみたい。
おまけ程度の機能って思ってた方がいいのかな。
超高速USBフラッシュメモリ「PureMaster」レポート〜iPod shuffleもベンチマーク

やっぱ英会話できるように勉強しなきゃならんなぁ
英語とiPodの楽しい関係 - [忙しい人の自分磨き]

by ino at 23:57 on Mar 01, 2005 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Gadget
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next