September 27, 2004

ak

ak
ak

昔良く聞いてたCDをiPodに取り込んでいるんですが、
懐かしくなってしょうがない。
そんな中で昔聞聴いていて今でも聴いているのは ak くらいかな。
Star

続きを 表示/隠す...

最近は歌ものなんてほとんど聞いてないんだけど、中学の頃は意外にも(?)
愛だの恋だのって言う感じの歌を聞いてました。
その頃の自分はそんなのちっともわかる訳もないガキだったんですが、
FMラジオから流れてくる曲に最先端の匂いを感じつつ夜更かししていたものでした。

その頃FMで知った人の中にカッキーこと柿原朱美がいるのですが、最近では ak として
活躍中。(Francois K. remix の)say that you love me を聞いたときは、ak と柿原朱美
がつながらなかったけど、歌詞をみるとあの頃の柿原朱美の延長線にいるってことがわかります。

i-radio聞いていると、FM横浜で聞いていた頃思い出します。

#今でも愛だの恋だのなんてまったくわからないままですw

by ino at 01:20 on Sep 27, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Musik

September 21, 2004

さみしさの代償

いつもさみしい問題。 (ほぼ日刊イトイ新聞


あまりにも自分にとってタイムリーに始まった連載だっただけに、すぐにはエントリできなかったんですが…
A型の自分も結構いつもさみしい。
みんなと一緒にいようが一人でいようがとにかくさみしい。
ちょっとした変化を感じ取った時、例えば秋風を感じただけでさみしい。 でも、一人のときだと多少はさみしさが紛れる事がある。
さみしさが紛れるなんて錯覚なのかもしれない。
そんな考え方もさみしい。

続きを 表示/隠す...

今は、ちょっと大丈夫…

by ino at 23:58 on Sep 21, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | -misc.

誰も知らない

Cover Art

誰も知らない」を見てきた。
「モノより思い出」のCM撮ったひとで、子供を子供らしく撮る事に長けているなぁと感じました。カンヌの騒ぎも収まってきて、中段ど真ん中というベストな位置で鑑賞。

続きを 表示/隠す...

やっぱ、精神的に強いのは子供の頃なのだと痛感。
大人になればなるほど寄り添って生きていかなければならない程に弱くなっていく。
肉体的な未熟さを精神的な強さで補強、そんな気がする。

タテタカコの「宝石」が流れた時不意にちょっとキました。
#やっぱり自分も弱くなったもんだw

#国際派女優のYOUはなんだか見ててくすぐったいような気がしましたw

by ino at 23:31 on Sep 21, 2004 | コメント (2) | トラックバック (0) | - Movie

September 20, 2004

inobbs Download (old version)

DOWNLOAD ( last update at 23:00 on sep 20 )

詳細は、こちら
IFRAME埋め込み&ポップアップ型
 inobbs ver.1.5
Javascript表示型
 inobbs ver.2.1(SHIFT-JIS)
 inobbs ver.2.1(EUC-JP)
 inobbs ver.2.1(UTF-8)※メール通知なし

続きを 表示/隠す...

・特徴
 1 ページ表示
 2 管理者用削除機能
 3 コメント本文内のURL、メールアドレスの自動リンク
 4 書き込みをメールで通知(オンオフ切り替え可能)
 5 スマイリーアイコン(表示非表示切り替え可能)
 6 ひょっとして携帯対応!?
 7 ログを外部ファイルとして出力する(ver.2.x)
 8 クッキー対応

※ログデータについて。
どのバージョンでもそのまま引き継ぐことができるので、「*.cgi」というファイルを変更してください。

※SSI もしくは PHP での埋め込み方法。
設定ファイル「init.cgi」内で、mono.txt をログ書き出しファイルに指定する。( mono.jsではなく )
表示したいところに以下を記述。パスに注意。
・SSI
<!--#include virtual="./mono.txt" -->
・PHP
<? include"./mono.txt";?>

拡張子をそれぞれ、*.shtml *.php にする。

※文字コードついて。
外部Javascript を使う時は、SHIFT-JIS版で以下のように記述すれば、
表示したいページの文字コードがUTF-8だろうがEUC-JPだろうが大丈夫なようです。

<script type="text/javascript" language="javascript" src="(絶対もしくは相対パス)/mono.js" charset="SHIFT-JIS"></script>
<noscript>Javascriptで表示します</noscript>

WinIE5.5 と WinIE5.0 固有の外部Javascriptのバグがあるみたいなので、注意。

by ino at 23:05 on Sep 20, 2004 | Dev/inobbs

inobbs クッキー対応

なぜかすっと後回しになっていましたが、やっとクッキー対応になりました…

改めて主な特徴をあげると、
 1 ページ表示
 2 管理者用削除機能
 3 コメント本文内のURL、メールアドレスの自動リンク
 4 書き込みをメールで通知(オンオフ切り替え可能)
 5 スマイリーアイコン(表示非表示切り替え可能)
 6 ひょっとして携帯対応!?
 7 ログを外部ファイルとして出力する(ver.2.x)
 8 クッキー対応

DOWNLOADは、こちら

続きを 表示/隠す...

今回のちょっとした Tips。
設定ファイル「init.cgi」内の、
$PAGEVIEW=0; (w.cgiの設定 ver.1.x) 
もしくは、
$LOGVIEW=0; (mono.cgiの設定 ver.2.x)
にして、メール通知機能をオン($FLAG_MAIL=1;)にすると、
「w.cgi」「mono.cgi」がなんちゃってメールフォームに変わります。

#設定項目が増えていくのは本意ではないんだよなぁ。

by ino at 23:02 on Sep 20, 2004 | コメント (3) | Dev/inobbs

September 12, 2004

Spectrum Works-Evolution In Standard

Cover Art

久しぶりの大ヒット。
何度繰り返しても繰り返した分だけいい音がよく聞こえてくる。
ドイツのレーベル spectrum works のコンピ。
Star

by ino at 04:39 on Sep 12, 2004 | コメント (4) | トラックバック (0) | - Musik

September 07, 2004

ドロップシャドウ

こりゃ すげぇ
何がすごいかは、Safari で見ていただくしかない。

by ino at 23:16 on Sep 07, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | -blog

September 05, 2004

一年間


よくもまぁ続いたもんだ。

いつのまにか CGIスクリプトがメインコンテンツになってしまった感があるけど…どんなつもりで始めたのかさえもうよくわからないしまぁいいか。

熱する事もなく冷める事もなくまったりとしてたから続けて来れたんだと思う。それと、見てくれている人がいるっていうのがわかるのが重要。定期的に見てくれている人には、この blog 書いている人ってどんな風に見えてるのかな。

これからどうするかね〜
SNSっていうのがはやってるみたいだけど、もしこの blog 読んで誘ってもいいよって思う人いたらよろしくお願いします(好奇心

もうちょっと積極的にいろんな blog にコメント&トラックバックしよう。

by ino at 22:40 on Sep 05, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | -blog

おいら いぬ派


いつでも一緒って感じのイヌってやっぱいいね。

by ino at 18:54 on Sep 05, 2004 | コメント (9) | トラックバック (0) | -misc.
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next