December 12, 2005

ダムに沈む温泉

008

川原湯温泉に行ってきました。

まさにひなびた温泉街といってよい雰囲気が旅情をさらに盛り上げてくれます。
共同湯は、「王湯」「笹湯」「聖天様露天風呂」の三つ。
「聖天様」は混浴のみです。脱衣場には仕切りがありません。

渓谷の落日は早いですがその分星の数は半端じゃなく多いです。
そんな温泉街もダムに沈むらしいです。
八ッ場ダム工事事務所

都市圏の贅沢な生活の為にこのすばらしい渓谷と温泉街が無くなってしまうのはちょっと複雑な気持ちになってしまいます。でも今となっては引き下がれるに下がれないんだろうなぁ工事自体が。結局どうなる???

000 001 009
名勝吾妻渓谷の秋 でもダム作っちゃいます 着々と
017 019 021
ダム手前の渓谷 Underconstruction 不動の滝
034 041 041
温泉街の宿々 とある宿の前で 温泉卵作りながら足湯も
034
笹湯。見つけにくいです。

more photos
川原湯の秋
川原湯温泉街

Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/273
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
title: 群馬温泉三昧(川原湯・小野上・伊香保)
excerpt: 連れと大宮で合流し、高崎経由で川原湯温泉へ。ここには、もう何度も行っているんだけど、八ツ場ダムが出来ると川底に沈んでしまい、失われてしまう温泉だからね。入れるうちに思い出を作っておきたいものの一つ。共同浴場の王湯がいいかなあ~。聖天様の露天もいいけど...
weblog: 叡智の禁書図書館
date: December 31, 2005 01:23 AM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos