August 28, 2005

東京ジオサイトプロジェクト 4

018

27日台風が過ぎ去った暑い昼間。日比谷から虎ノ門までの約1500mを歩いてきました。
東京ジオサイトプロジェクト 4」のトンネルウォークに参加してきたのです。

13時半頃に日比谷交差点についたら、今まで見た事もない行列が…しかも待ち3〜4時間なんて書いてあるし… かなーり迷ったあげく並ぶ事に。(今までの人生の中で3〜4時間待ちに挑戦した事なんてないです。)
15時頃には受付終了になってしまったのでとにかく並んでれば入れるってことがわかったのでとにかく耐えるのみ。でもまぁ結局は2時間程の待ちですんだのでよかった。それでもこの待ち時間は私の中での記録更新…
そして15時半やっとこの共同溝に潜り込めた…

->more photos

000 001 009
まずはこれにのって地底へおりる。 日比谷立坑。ここが今回のスタート地点。 気温は地上とさほど変わらず。湿度はかなり高い。
017 019 021
どんどん歩く。ちょっと酸素が薄いのかな。 パネル展示で説明してくれたのは地底学芸委員。 夏休み中で子供連れも多く壁にはこんなアート(?)も
034 041
そして虎ノ門立坑に到着。 楽しいイベントだけど、現場は緊張なのである。

地上に出てきたのは18時半。日比谷から虎ノ門までを3時間かけて歩いたのも初めて。相当のんびり歩いていた方じゃないかな。入場制限のおかげで人と人の間隔にかなりの余裕があったのでのんびりと観察しながらそして写真撮りながら歩く事ができました。
こういうイベントは安全確保が大変だろうけど、現場を実際に見ることができるってことが重要なんだよね。
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/263
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos