October 09, 2005

フダン使いの美意識

dcode

「フダン使いの美意識あります」
FMから流れてきたCMで気になった新しい雑誌のキャッチコピー、らしいんだけど この言葉がかなり自分の生活スタイルを表しているようでぐっときた。

なんちゃらスタイルとか~風とかほげほげテイストとか
なんかいろいろありすぎてよくわからんし、
ある意味型にはめる事の快感ってのがあるのかもしれないけど
自分の場合どこのどれもしっくりこなくて気持ち悪いだけだった。
「機能美」って言葉もあるけどカタッ苦しい感じがしてちょっといまいちって思ってたんだよね。
そんな中で自分の中にすんなりとはいってきた言葉がこれだったわけです。


「フダン使いの美意識」

毎日の泥臭い日常生活にだって美意識ってある訳ですよ。何も名前をつけずともね。
それをよく表してるなぁと。でも、なんだかんだ言って雑誌の方はオシャレスタイルを
提案するっていういつものパターンの内容みたいだけどw

REAL SIMPLE JAPAN :: リアルシンプルジャパン

by ino at 02:09 on Oct 09, 2005 | コメント (0) | トラックバック (2) | - Book
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/267
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
title: 「リアルシンプルジャパン」創刊号
excerpt: REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 創刊号 [雑誌] 日経BP社から女性誌が創刊されました。 「付録がイイ!」という噂を聞きつけ、試しに購入。 なるほどー。ぼちぼち来年の手帳が気になりだす時期に、14ヶ月分使えるダイアリーですか。 しっかりしたハー...
weblog: サブまりん
date: October 24, 2005 10:26 PM
title: REALでSIMPLEな記事(リアルシンプル)
excerpt: ?日経BP社からこの度『REAL SIMPLE』なる雑誌が創刊された。 ? 新しい雑誌は中身を見てからその後買い続けるかどうかを決めるが 「こんな雑誌好きそうじゃん?」と夫が持ってきたこの雑誌のチラシを見て 一発購入、それも定期購...
weblog: マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・
date: November 7, 2005 06:35 PM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
Re: フダン使いの美意識
SPACER REALでSIMPLEな記事(リアルシンプル)
SPACER from マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・
Re: フダン使いの美意識
SPACER 「リアルシンプルジャパン」創刊号
SPACER from サブまりん
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos