June 21, 2004

氷の国のノイ

氷の国のノイ 」を観てきた。

アイスランドの雪と氷と山の風景が冷たくてきれいに映っていた。
いわゆる "悪い冗談" がところどころにあって歪んだ普通の日常感を巧くかもしだしてた。イーリスの仕草がさりげなくてとてもセクシー、ああいう仕草が似合う女の子ってそうそういないよな。後半のノイの空回りっぷりがとてもイタくてやるせなかった。
エンディングを、"解放" ととるか "収束" ととるか…

そういえば、高校の時あまり性分があわない先生のテストで名前だけ書いて提出した事あったなぁ。高校の授業と大学受験の違いに他の授業もまともに受けることができなかった。田舎の二流高校じゃ仕方のない事だけど…
ちょっと前の自分ならこういう映画好んで観ていてその世界観にはまっていたんだけど、最近はこの閉塞感がもろに覆い被さってツライ気分になってくる。

なんでだろ。

by ino at 22:40 on Jun 21, 2004 | コメント (0) | トラックバック (0) | - Movie
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/175
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos