November 29, 2004

高野山に行ってきた

005

有給二日もらって社会人になって初めての一人旅。
なんで高野山なのかはいろいろあるけど、とりあえず行ってみたかった。

電車にのんびり揺られながら、絵に描いたような山間の村を抜けて、ケーブルカーでさらに上へ上へ。

観光協会で泊まる所探してるって言ったらユースホステルを紹介してくれた。宿坊がいいかなって思って一言言ったら高いからやめておけと(?

#もうけてなんぼの観光協会がなぜに?やっぱり山の上でもいろいろあるんだろうな

ついた所は山岳の都市、高野。


more photo...

001
002
003
004

今回お世話になったユースもなかなか趣のあるところ。ご主人もちょっとせっかちなところがあるけれどなかなか良い人だった。夜はそこに泊まっていたオーストラリアからきたおばさんとユースのご主人を交えてキリスト教と仏教の世界観についての談義。 #今回の旅ではなぜか食欲が全然なくて食事をとれなかった事は本当に申し訳なかったです。

夜は本当に静かでこんな中で寝たのなんかいつ以来だろう。あまりにも静かすぎて耳鳴りが襲ってくるしその所為か単なる疲れの所為か軽い金縛りにあうし。

次の日、街の中を散策。十分歩いてまわれる街の大きさです。よく晴れて空の青さが際立ってました。国道が通っているためか街の中を車がけっこう通っていてちょっとそこは興ざめな所が…

身近に宗教があるってどんな感じなんだろうか?
街中にはもちろんお坊さんがいるし、普通に暮らしている人たちもたくさんいるし女子高生もいた(笑
街並はたしかに寺院だらけだけどどこにでもあるようなものは一通りあるし。
#作務衣が生活の中にとけ込んでいてカッコよく見えたな

車でも来れるけど、電車の方がおすすめです。帰りの電車の中で車掌さんと乗車客とで真言宗についていろいろ話しているのに耳を傾けながらうとうととしながらのんびりと帰りました。
#もちろん特急に乗るなんて野暮ってもんです(笑

塗香を買ってきた。なかなか強烈な香りでお気に入り。


#今回、いや最近なぜか写真を撮る気がしない。今回は特に無理矢理シャッター押しながらの旅でした。デジカメのメモリーもフィルムもほとんど使わなかった。いつもなら無駄にスナップしまくるのだけどなんでだろう。スランプなんて言う程写真好きなわけでもないし、ただ飽きただけなのかも(笑
う〜ん、う〜ん、う〜ん〜

Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/215
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos