August 17, 2004

アメリカン・スプレンダー


アメリカン・スプレンダーを観てきた。
冴えない男のちょっと幸せな半生、といった内容。 原作は、アメリカで25年以上も連載が続いているカルト・コミック。自分の日常を描く事で自己表現手段と愛する妻を手に入れたハービーの物語(実話)。

寂しく思う事は、好きになっていることの証なのだろうか。欠如感を埋めてくれる人と一緒にいたいと思う事は愛する事につながるのだろうか。そんな事を改めて思った。

毎日が出発の日でもある。それが、平凡な毎日との正しい向き合い方。


#漫画読んでみたくなってきた。クラムの絵とピーカーの楽曲解説、エンハンストCDとしてコミックに関する画像資料を多数収録してあるというサントラもなかなか。

by ino at 01:06 on Aug 17, 2004 | コメント (2) | トラックバック (2) | - Movie
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/195
Post a comment






Remember personal info?





Comments

どうもです。

そうだよなあ、そうなのかなぁって感じです。

書いている自分もなんだかよくわかってない事なんで…

漫画はお互いにいつでもAmazonで買えるようになってますね(笑

Posted by: ino at August 20, 2004 12:43 AM

inoさん、こんばんは。はじめまして。

トラックバックどうもありがとうございました。

inoさんのブログ読んで、寂しさや欠如感が愛につながるか、映画思い返しながらちょっと考えてしまいました。そうだよなあとちょっと感じました。うまく言えないですがごめんなさい。

私も漫画読んでみたいです!

Posted by: yuuma at August 18, 2004 12:53 AM
Trackback
title: アメリカン・スプレンダー
excerpt: アメリカン・スプレンダー ちょっと見たかった映画「アメリカン・スプレンダー」を見に行った。 とても不思議な映画だった。簡単に言うと、さえないオジさんのお話。オハイオ州クリーブランドの病院事務員として、書類の整理に明け暮れるハービー・ピーカーというオ...
weblog: からっぽの部屋@BLOG
date: August 18, 2004 12:53 AM
title: アメリカン・スプレンダー
excerpt: いやー・・・イイ!とってもイイ。映画「アメリカン・スプレンダー」。人間って国籍性別問わず皆それぞれ一生懸命に生きてるのよねって感じで、見終えたあとは涙と笑顔がじわりじわり。とっても心が暖まりました。(ただし心が暖まると言っても、お話はほんわか系というよ...
weblog: 東 京 キ ノ コ
date: September 20, 2004 01:06 AM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos