May 30, 2004

最愛のゆかり


私が最も溺愛しているのは ゆかり です。
食欲ない時でもご飯にかければなんとかしてくれるんです。で、裏面にはゆでたスパゲッティーにもどうぞとあるんだけど、そのままかけて食べる訳にも行かずどうしたものかと適当に冷蔵庫にある納豆と組み合わせたら意外にも旨かった。

以下レシピ

・スパゲッティを茹でる。
・タマネギを切って透明になる程度に炒める。
・納豆を混ぜておく。(タレ、からしを入れるかはお好み)
・茹でたスパゲッティをタマネギ炒めたフライパンに放り込み納豆と絡ませる。
・あとは、好きなだけゆかりをいれる。

さっぱりとしてて栄養ある(たぶん)スパゲッティの出来上がり。
#やっぱり裏切らない愛しい奴です…

関連リンク
三島食品 (レシピもたくさんある)
ふりかけのすべて(from @nifty:デイリーポータルZ)

by ino at 22:42 on May 30, 2004 | コメント (0) | トラックバック (1) | -misc.
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/165
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
title: 料理スキルUP
excerpt: 今日は授業の無い日なので、引きこもってレポート 腹が減ったので、パスタを作ることにした 俺はペペロンチーノが好きで、ソース系とかスープ系のパスタはダメな人 今日もいつものようにペペロンチーノを作ろうとニンニクを切ってたんだけど 最近の俺のペペロンチーノはま...
weblog: Tetsuo.info
date: July 22, 2004 06:21 PM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos