January 24, 2004

The Last Dance

新宿LIQUIDROOM、閉店を飾ったラスト・アンセムがCD化 (bounce.com)

The Last Dance
なんて悲しい響き... 閉店してしまったLIQUIDROOMなんですが、その The Last Dance がCDになるそうです。

LIQUIDROOMの思い出と言えば、初めてクラブっていうものに触れたところ。
東京に出てきた大学一年の田舎モノは、深夜なのに溢れるエネルギーに圧倒されました。で、その時のイベントは "VIVA" 。そう、nrg master yoji biomehanika

いまでも、あの時の衝撃は覚えてる。そして、なぜかDJではなく、VJやってみたいって思ったのもこの時でした。NRGとその映像の一体感がたまらなく気持ちよかった。
そのうち"VIVA"も、だんだんと踊れなくなるほど混んできて、行かなくなってしまったけど、今でも、タオルや2枚のMixCDは、大切なものです。

とにかく、その後の大学生活を一変してしまった事だけに、6年間の大学生活が終わる今年にLIQUIDROOM自体がなくなってしまったのはちょっと感傷に浸ってしまいますね。

GO MAD !

by ino at 04:09 on Jan 24, 2004 | コメント (2) | トラックバック (2) | - Musik
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/107
Post a comment






Remember personal info?





Comments

ありがとうございます。babulogさんのところもなかなか面白そうですね。これからもよろしくです。

Posted by: ino at January 25, 2004 01:50 AM

いつも写真とか楽しみに見させてもらってます。Liquid room残念ですね。

Posted by: babulog at January 24, 2004 03:26 PM
Trackback
title: もう1ヶ月前かぁ
excerpt: 「石野卓球」でブログ検索してみたら、こんな記事発見。 「新宿LIQUIDROOM、閉店を飾ったラスト・アンセムがCD化 (bounce.com)」 どんな盛り上がりだったんでしょう。うーん、年末年始はいつも実家でまったりんこだからなぁ。。 そのリキッドは場所を変えて新装開店するら...
weblog: カシス眼鏡
date: January 31, 2004 12:43 AM
title: もう1ヶ月前かぁ
excerpt: 「石野卓球」でブログ検索してみたら、こんな記事発見。 「新宿LIQUIDROOM、閉店を飾ったラスト・アンセムがCD化 (bounce.com)」 どんな盛り上がりだったんでしょう。うーん、年末年始はいつも実家でまったりんこだからなぁ。。 そのリキッドは場所を変えて新装開店するら...
weblog: カシス眼鏡DJ
date: February 12, 2004 01:02 AM
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos