December 24, 2003

気になったCMをまとめて

今年気になったCMをまとめて、思いつくままにメモめも。
Cover ArtCover ArtCover Art

午後の紅茶
吐息で画面が白くなる、これに意表をつかれました。冬独特の暖かさが伝わってきます。

三共 ビトン-ハイECB2
「じゃあ、まず、性別は?」
・・・・
「女です」
このやり取りの間の取り方が絶妙。このの憮然とした表情に女性を感じます。

富士通 FMV 「何でもできるんだ」編
大量の岸部一徳の中に一人だけ本物がいます。後はみんな偽物。さてこの違いは?
答えはここ

NOVAうさぎ「汽車」篇
これは、ケミカルのstar guitar がモチーフだな、きっと。

キリンビール 鞠花一番搾り
はじめCMみたとき、マ○ファナ一番搾りって聞こえた。

NIKE スティックマン
これって、昔はやったxiaoxiaoのパクリ?。原作者が関わっているんでしょうか。

水性キンチョール つまらん編
つべこべ言うやつにはこれです。 

Yahoo!BB
昔、ヤンジャンのグラビアやってた時、周りは結構騒いでたけど、その時個人的にはあんまりって感じだった。でも、このCMでちょっとぐぐっときました。でも結婚してしまいましたね。

日本生命保険「女性の仕事応援」篇
このCMはいろんなハセキョーが見れていいです。最後に書類を提出するときのOL姿がよかったです。

・消費者金融系
親切(そうな?)女の子がメインで、もはやどれがどこだかわからない。
アコム:この中ではこの人かな。
アイフル:声がすごいな。
プロミス:笑った口がちょっと…
武富士:このダンスを練習した小学生に拍手

by ino at 02:15 on Dec 24, 2003 | コメント (0) | トラックバック (0) | - TV
Trackback URL :  http://anchoco.net/cgi-bin/ThisBlogChangedCMS/mt-tb.cgi/91
Post a comment






Remember personal info?





Comments
Trackback
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
July 2006
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 2.661
pfw_banner128_22 Ring Home Prev Next
www.flickr.com
inotz's photos inotz's photos